2011年09月03日

ラジぽんプラス

みなさんお元気ですか〜?
おかげさまでラジぽんプラスも1周年を迎えることができました。
これもみなさんの応援のおかげですぅ。

さて、今月もさっそくラジぽんプラスがアップされました。
ボクは最初からガンガンとばしていまっせ。

ぜひ、アクセスして聴いてくださいましぃ〜。

http://www.radio365.net/programs/music/maepon/
posted by ルー at 23:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

インターネットラジオ「ラジぽんプラス」が始まりました♪

まえぽんさんとのインターネットラジオ「ラジぽんプラス」が始まりました♪

毎月、僕とまえぽんさんの生演奏や××トークが更新されます。

ラジオはいつでも聴けます。ぜひ、アクセスしてね☆

http://www.radio365.net/programs/music/maepon/
posted by ルー at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

★☆謹賀新年☆★

新年明けましておめでとうございます〜♪

旧年中は大変お世話になりまいた、みなさんのお陰で沢山成長させて頂いたように思います。

後半はあまり日記も書けず、、、書き込みも出来ずで、、、
慌しい日々を送っていましたが今年からは自分の時間を大切にして行きたいと思っています。

とかく生活に流されやすいご時世ではありますが今年こそは
自分の時間を贅沢に使って行こうと。。。



旧年中は色々な事が、、、良い経験を積ませて頂きました。

カーク フランクリンのライブに飛び入り参加!ファルセットで結局フルコーラス歌わせてもらった事。
思えばあれがボクの六本木ビルボード東京デビュー!?(笑)
ただただ気持ちよかった〜♪

アースウィンド&ファイヤーの国際フォーラム、、、懐かしい曲々にライブ半ばには涙が滲んでもうとっくに忘れていたヤンチャしてた頃の思い出を沢山思い出して、、、
今を再確認したりして。(汗)

それからGodinのエレガットギターの購入、もう何年も思い悩みやっと手に入れました。
ヤバイくらい良い音色、、、きっとこれからはボクの詩歌の彩りに華を添えてくれるでしょう。。。



まだまだ書き足りないのですが機会があったら書いて行きます。



本年はみなさまにあってもご健康と幸多き年でありますように
心からお祈りしています。。。




タグ:ルー ツカメ
posted by ルー at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

新年初ライブはバンドで。。。

えー、ご挨拶もこの位過ぎてしまうと何と言っていいのやら。。。(汗

昨年は父が逝ったのでもともと新年の挨拶はひかえさせて頂いてましったが、、、

兎にも角にも本年もいい曲を書き、歌って行きます!!!
みなさん、どうぞ今後とも宜しくお願いします。。。


さて、新年一発目はいつもお世話になっている新宿たかのやサン☆

開 催 日:1月15日(木)
出演時間:20:40〜(30分間)
チケット:¥1,500+ドリンク代(¥600)

http://www.takanoya-records.com/live/top/




今年もどうぞ、よろしくお願いします。。。

posted by ルー at 05:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

友の音色に感謝の日

960701251_135.jpg

10日はいつもお世話になっているライブハウス新宿たかのやサンでのライブ、
久しぶりのバンドスタイル。

自分のオリジナルをバンドスタイルでするのは1ヶ月振り、
録画をお願いして慣れない7弦のクラッシックギターを短期間で仕込んでみたものの。。。

サポートミュージシャンにベースの有松さん、ドラムに川島さんをお迎えしてのライブでしたが申し訳ないくらいのイージーミスの連発、、、(汗


プレーの最中にも後ろの二人の音色やグルーヴに何度も助けてもらいました。
感謝です。。。

録音を聞き直して更に反省。。。


ボクは最近 いままでのスタイルを辞めて
よりクラッシックギターのスタイルへ矯正を始めました、
それまで見て見ぬふりをしてきたクラッシックギターへドップリ漬かってみようかと。。。


いづれにしても次回も是非お楽しみにして下さいね、
毎回成長していくボクのスタイルにどうぞ見守って下さいナ。


お忙しい中お越し下さいまして
本当にありがとうございました。。。
タグ:ルー ツカメ
posted by ルー at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

久しぶりの渋谷でのライブでした♪


934814798_96s.jpg




いや〜、足もとの悪い中お越し頂きありがとうございました☆(^_^)v

久し振りにどのアーティストさんもクオリティが高い高い!!

ビックリです、渋谷は久し振りだったので尚更ビックリ!!

お友達も沢山出来ました、みなさんこれを機に宜しくお願い致します。

マジで早くウチに帰って練習しなきゃ、、、
なんて思いました☆ホント。

目標は高いクオリティと低い腰!?

ボク達のライブも反省点はあるものの2回目の編成にしてはまずまず、
アレンジも楽しんで頂けたと思います。(汗


このユニットでは年内にもう一回ぐらいやる予定です、
どうぞみなさん次回もお楽しみに〜!!!!!
posted by ルー at 10:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

挙式&ライブでした♪

876237340_49s.jpg

876237340_17s.jpg

今夜ライブにお越し頂いたみなさん、
ありがとうございました☆

そして今夜来そびれた方々、次回を是非お見逃しなく〜ぅ!


今日の昼間は姉の娘、姪っ娘の結婚式!!
いや〜、歳もとるわけだぁ。(^_^;)
挙式は六本木はミッドタウンの中に在る
The Ritz Carlton Tokyo
ン〜、一言で言ってしまえばゴージャス!

ただただ二人の門出を祝う気持ちでいっぱいでした。





って、、、あ!
時間だぁ!





久し振りにタクりました。





ライブ会場スプーンフルさんではお客様が首を長〜くされてました、、、
ゴメンナサイ。。。<(_ _)>




そして楽しいライブもあっちゅ間に、、、(早っ)


新曲『路上の少女』も聞いて頂きお客様からチィラッとお褒めの言葉も、、、(喜)

店のマスターに次回は10月でとお願いして大好きなチャーさんのDVDに後ろ髪(無いけど)を引かれながら帰宅しました。。。



今日一日の出来事でここで書きたかった事はまだまだあったのですが、、、
この辺にしておきます。



今日ライブやって良かった!


そんな日でした。。。(*^_^*)/
タグ:ルー ライブ
posted by ルー at 16:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

アイドル!

アイドル!



いよいよ夏っ!(>_<)

そんな暑さが続いていますね、このまま続けば痩せれそうな気がしています。

気だけですが。。。(^_^;)





写真は同世代の方なら誰もがご存知の、、、私服の木ノ葉のこサン。

今回の舞台『上海、そして東京の屋根の下で』 で共演させて頂きます、ずいぶん昔ですが銀座ナウでご一緒させて頂いた以来。

懐かしいお話に盛り上がります。





色々な事が毎日を彩ってくれるおかげでボクも少しづつですがエンジンがかかって来ました。



応援をして頂いたみなさん、本当にありがとうございます。<(_ _)>





ボクは元気です。。。!





「上海、そして東京の屋根の下で─服部良一物語 J-POPの夜明け─」

開催日時 2008年07月09日(水)〜13日(日)まで)
開催場所 東京都(東京芸術劇場小ホール2:JR池袋駅下車)

ボク、ルー塚目が、7月に再々演となる舞台
「上海、そして東京の屋根の下で」に出演します

http://music.geocities.jp/shanhairapusody/index.html

服部メロディーを歌うきっかけになったこの舞台で今回も、生バンドを結成して挑戦します!!

公演は下記の日程です。

●場所
東京芸術劇場小ホール2、(池袋)全席指定

●公演日程(計8回)
7月 9日(水)14時/19時
7月10日(木)19時
7月11日(金)14時/19時
7月12日(土)14時/19時
7月13日(日)14時

●チケット 前売4000円 当日4500円

歌あり、お芝居あり、生演奏ありの舞台です。必見です!
皆様お誘いあわせのうえぜひ!お出かけください。

予約される方は、ルー塚目宛てのメールにてご連絡くださいませ。
mail toruetsukame@yahoo.co.jp
posted by ルー at 21:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

雨の横浜

ボクは、13歳頃から26歳頃まで西洋哲学や文学そして東洋哲学などを学んでいました。
どうしようもないボクを見かねての事だったのでしょう。

それは好奇心いっぱいの子供のボクには未知の世界で二十歳を過ぎても止められなかった事は言うまでもありません。

その時の先生が昨日逝かれました。
御歳62歳   若すぎます。


いつもしつこく何度も聞き返すボクの為に書籍を幾つも引っ張り出して懇切丁寧に教えて下さった先生にはいつか必ずご恩返しをしようと常々思っていました。

否、それらがボクの原動力でもあったのです。

お世話になつている後半は先生の助手をさせて頂くまでに勉強させて頂きました。

ご恩返しが出来ないまま逝ってしまった現実に
やっと父の納骨を終えて立ち直りかけていたボクの心は少々傷んでいます。





明日は葬儀に列します。










通夜の帰り道

強くあれ、

恩師をお見送り出来るだけ

只ただ強くあらん。。。


タグ:ルー
posted by ルー at 22:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

